ソボロ

ある種当然の帰結ではあるんだよなー。 僕がこれ書き始めた時って 「最強主人公が学園に行く」→「無双してハーレム作る」→「主人公周りのキャラだけ異常に強くなる」→「学園祭で魔族が乱入」→「やむを得ず主人公が真の力を解放して圧倒」→「正体が露見。ドン引くモブにヒロインがキレる」→「魔王が侵略開始」→「なんやかんやでゴタゴタを解決した主人公がその世界のベテラン魔導士を差し置いていち学生に過ぎない仲間達を連れて四天王的なのを撃破」→「魔王撃破」→「ハッピーエンド」 みたいな作品が凄い流行っててタイトルとキャラ名だけ変えた同じような作品が無数にあったし、当時のテンプレから外れた独自路線で行こうとした以上一からオチをちゃんと自分で考えないといけなくなるのもむべなるかな。 無論そうじゃない独特の良さを出してる凄い実力の人もいたけど埋もれてたのは非常に残念 テンプレートってだけで忌避する人もいるけど、やっぱテンプレはテンプレになるだけの良さもあるんだと再確認
2件

この投稿に対するコメントはありません