Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/25688312 ナツイチをターゲットとした長編で、とりあえず先行で2話まで公開します。一応12万文字までは執筆済みで、後はクライマックスとエンディングを残すのみなので、15万文字までは行かないと思います。 今回主人公は、特技としてカメラの撮影が得意というのはありますが、あまりパッとしません。前作「ピアノと――」の主人公みたいに自力で問題を解決していくようなことはあまりありません。むしろ、仲間で問題に取り組んでいくところを重視しました。なので今回は登場人物が割と多めです。友情と…それからお色気も少々…アリかな… 前作ではピアノ曲とジャンクオーディオについてのマニアックな描写が炸裂してましたが、今回はそういうのはかなり抑えました。と言ってもカメラのウンチクはやはり書いてしまっていますが… 後半はちょっとミステリーがかっています。まあ、真相はたぶん説明されるまで明かされない情報があるので分からないと思うので、本当のミステリーとは言えないんですが…一つの大きな謎がストーリーを通底しています。 後もう少しで完成なんですが…ここに来て、中盤のエピソードの順番を変えた方がいいような気がしてきて…いやまあ、ストーリーラインは大きくは変わらないんですが…こういうことがあるから、僕は連載って出来ないんですよね…なので、全部の公開はもう少々お待ち下さい。遅くとも来週中には出来ると思います。
6件

この投稿に対するコメントはありません