一ノ瀬まいこ

こんにちは! 甘ったれ〜後のSS、いかがでしたか? 須賀くん視点のお話と、その後の浅野視点。二つのお話を載せました。短編のネタは色々とありますが、甘ったれ後に載せたらいいか短編集の続きに載せたらいいか、悩むところです。そろそろリクエストなど設けたいところですが、話し掛け辛いんですよ! という話をよく聞くので(笑)、あなたの気が向いたらぜひ教えてください。こんなの読みたいよー、みたいなやつ。 さて、次回は私自身が書くのを楽しみにしていた中編連載を書こうと思います。以前「水深3ミリの海」という遥さん(永瀬モーターの経理のおねーちゃん)視点お話を載せたのですが、それの浅三バージョンですね。そちらを書きたいです。時系列的には、甘ったれ後〜の秋冬のお話になります。こういうもやもやを抱えたままブルームーンに続きますよ、てきな。 独り言みたいなものですが、今まで私は、三人称で書いていたんですよね。でもどうやら、一人称が書きやすいようです。今までは三人称で書きつつ、感情的になる部分は敢えて一人称で感情的に書いてたりしたんです。読点を一切書かないのも然り。が、そのやり方をするなら、いっそ一人称がいいじゃん! と思い至ったわけです。 次に本を出すなら甘ったれ〜を出したいんですが、そのときは全部一人称に直したいなー。 最後まじで独り言みたいなのが入りましたが、ぼちぼち進めていきたいなと思っています。 じゃあまた!
9件

この投稿に対するコメントはありません