kamiyama

主人公の性格が面倒ですね
主人公の性格が面倒ですね。 選民意識を持ちながら、かつ、惨めな自分を客観的に自覚しているって所が、面倒な性格ですよね。 多分、選民意識だけしかない人(意識高い系の人)の方が、気持ちは楽しく生活してるんでしょうね。 自分は、結構、主人公よりの性格と思っているので、読んでて、楽しい気分にはなりませんでしたけど、共感できました。
・1件
実際、俗物ばかりの世の中に於いて自分はそれに属していないと自負しているのであって選民意識と言える程、思い上がっている訳ではない。それが主人公の性格なのであって客観視できるのは面倒と言うべきではない。寧ろそれは素晴らしい能力なのであって客観視できずにのうのうと生きている者の方が非難されるべきで、はっきり言えば脳足りんなのです。

/1ページ

1件