宣芳まゆり

王道恋愛 with 心理学
 十代の少年少女の王道ラブストーリーに、心理学がくっついています。この心理学がおもしろいです!  ノリとしては、少し「ゆうきゆう」の心理学マンガに似ています。ただ「ゆうきゆう」が、基本、男性向けなのに対して、こちらは女性向け(小中学生向けかな?)です。  心理学の難しい用語がたくさん出てきますが、分かりやすく説明してくれています。文章も読みやすくて、するすると読めます。  主人公のふたりは、結局、ふたりとも聞き上手なのかな? と思います。そしてコミュ力の高い戸川君も、素敵です。  この物語が本屋さんの店頭に並ぶのが、すごく楽しみです。
1件・3件
宣芳まゆりさま 大変遅くなり申し訳ございませんでした!!! そして心温まるコメントをいただき恐縮です……!! ゆうきゆう氏は「マンガでわかる心療内科」の方ですね! お恥ずかしながらあまり読んだことはないのですが、ぜひ読んでみたいと思います! お読みいただいた上、嬉しいコメントまでいただきまして、本当にありがとうございました!!
2件
 ありがとうございます。  ただ、ゆうきゆう氏は、(私は好きですが) ちょっと下品なところもあるので、お口に合わないかもしれません。(^_^;) よくも悪くも、インパクトがあるというか。  対して、あなたの小説は、すごく読みやすいというか、小中学生女子に親しみやすいと感じました。  なので、子どもたちが心理学(人間関係をよくするための心理学)に興味を持つきっかけになるのではないかと感じています。
1件

/1ページ

1件