ひるね

どうも、ひるねです。 早速読んでいただいたみたいでありがとうございます。しかもかなりの長文で…。申し訳ないです。 まずは出だし、つかみともに“良”の判定をいただいたことに感謝です。 1Pのインパクトに関しては前作で私も感じていたこともあり、頑張って寿命うんぬんのくだりを作ったんですが・・・やはりまだ弱いですか(;_;) 堅い文ということにかんして言えば、私はあえてその文体を選んでいます。そして変えるつもりもありません。もちろんアドバイスはありがたいのですが、このこだわりは同じスタイルを持つ芒さんなら分かってくれると思います。 どちらかというと、むしろあえて固くしていってる感じです。私の場合そうしないと文がなあなあになってしまいますし、ハードボイルドな作風にしたいので・・・(´・ω・`) 人称にかんしては、しっかりと読んでくださっているなあと。重ね重ね本当に感謝です。 そこは私自身もかなり悩んでいるところで模索しているところです。 伊坂幸太郎さんの作品であったきがしたので採用したのですが、難しいのが現状です。 読みやすい作品にもしたいので、その度に目につかれているようでは駄目だな、と感じました。手探りで修正したいと思います。 我ながら奇跡的にかなり練られた構成になったので、その分プレッシャーを感じながら書いています。続きが気になるという言葉はストレートに嬉しいです。 今後共頑張りますので、成長した作品をいつか見に来てください。上位めざします(笑)
・1件
構成を練った作品は長編向きですよね(=^_^=)大好きです。 私は基本、長編しか書かないので、真剣に書くときは練りまくるんですが、登場人物が多くなってしまって。(現在、多忙の身ですので更新ストップ中ですが……) ※しかし、練りすぎるとスランプになりやすいので注意です。話が前に向いて進んでくれなかったり、ある人物をほったらかしにしてしまったり……。(自分のせいなんですけど、キャラクターが動かないんですよね) ある程度、余裕を持った構成(要は、書いている内に流れを決める的な)が本当はいいんでしょうかね……。 ページ数重ねた際には、必ず読みに行きます(゜゜) お互い頑張りましょう(o_

/1ページ

1件