烏丸輝子

近況ですネ。 2年くらい前に書いて、そのままほったらかしにしてた小説を公開しました。今読むと下手でした。 職場が嫌です。私だけ自席から電話が遠くて、電話するのに席についている人と人の間に入って電話しなきゃなりません。皆さん迷惑顔で、私の電話がちょっと長くなると怒ったように席を立つ人もいます。できるだけ席を外している人の近くの電話を使うようにしていますが、席を外している人が戻って来ると、私が電話終わるまで自席に戻らず空いてる席に座って待ってるようになりました。どうもやりずらいので隣の部署にどうしてるの?って聞いたら、電話から自席が遠い人は、料金プランをカケホーダイにして自分のケータイを使ってるとのこと。あたしたち非正規よ?そんなの給料も待遇もいい正社員がやってくれればいいでしょうが。でなきゃ電話使う業務なくせ。もしくは電話増やせ。って思った。近況はほぼ職場の愚痴である私。そのうち愚痴集めてなんか書いてやるー
2件

この投稿に対するコメントはありません