Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/25737735 ずっと長編書いてたもんで、久々に短編書いたらなんかちょっと短めになってしまいました。今回は結構ベタなお話です。TENETで今話題のノーラン監督の「インセプション」へのオマージュもあったり(どこが?)。 ちなみに長編がカメラが活躍する話だったので、まだちょっとそれを引きずっておりまして、主人公の名前はペンタックスの旧社名、旭光学とそのレンズブランド「タクマー」から、ヒロインの名前はレンズメーカーのタムロンとトキナーからそれぞれいただきました。 さて、今後の予定ですが、まず、しばらくしたら「ミサントロピストの伴侶」を非公開にします。これを改稿して某コンテストに応募しようと思ってまして… あと、めちゃコミのコンテスト、女性向けかぁ…と思って腰が引けていたのですが… またやって来てしまいました。僕の脳内に、あの女《ひと》が… そうです。川村百合子女史。 この人が「私の離婚に至るまでの顛末を書きなさいよ!」とうるさいので…まあ、3万文字程度ならイケるかな、と。 だけど、これ結末がもう「Life after Divorce」の冒頭って決まってるので、どうストーリーを盛り上げていけばいいものか、ちょっと悩んでいます。とりあえず「Revenge by Research」の内容は、百合子さん視点で再掲することになるでしょうね。「Life-」同様ヤング瑞貴も登場するし、ヤング中田先生も登場すると思います。この一連のシリーズのエピソードゼロ的なお話になると思います…が… うーん…書くのが辛い話になりそう…ま、なんとか頑張ります…
7件

この投稿に対するコメントはありません