虹彩

放たれた光
鎌倉のお寺って、行ったことがないから想像だけど、どうも暗いというかおどろおどろしいイメージがあったの。 でもこの写真はとても開かれた明るい光です。 石造りも石の仏(?)様も、その昔の人の想いが詰まっているようで、すごく重々しい風景。なのに爽やかな光。 時が全てを浄化した……そんなイメージです。 緑と光は人を癒しますよね。 山に囲まれたお寺や神社だらけの場所に住んでいるのでね💦😅 海に近い山寺。 きっと空気も違うんだろうなぁ。 確かに大木、ポセイドンの様です。
1件・1件
確かに、駅前歩くと感じる人は感じるそうですよ😱見える人には⚡️腹切りやぐらも駅から近い場所にあります💧絶対、近寄らないですけど。 そして鎌倉五山を始めとする格式の高さで表現する御寺サンもありますが···どちらかと言うと、其処の雰囲気が好きかどうか❓️行ったけれど肌に合う合わないってあると思うのです、御寺サンも😌🙏✨ 此処は、徳川家康に愛された側室で···戦場へ同行すれば必ず勝つということで、名前をお勝の方とされた云われのある方の開基。 江戸城築城の太田道灌の血脈でもあり··· 竹林あり、書院あり、花も季節毎に咲き···そして鎌倉唯一の尼寺。 そのほとんどが国重要文化財指定 ですが、
1件

/1ページ

1件