在町むかで

こんばんは、12月になりましたね。 個人的にですが12月はあまり好きではありません。師走と書くのが苦手です。如何にも慌ただしい感じが……。 あとは年の瀬ということもあり、頭の中で一年の、果ては人生の、大反省会が始まってしまうのが辛い。  *†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†* 今年一年を振り返ってみて、大きかった出来事といえば、仕事に少し余裕ができて、またこうやって少しずつでも、本を読む時間、余裕が出来たこと。 創作はブランクがあり、まだまだ本調子ではありませんし、調子が戻るかも分からないのですが、エブリスタも始めて良かった。良い出会いもありました。 けれど未だに現実で積ん読を消化中の身、なかなかフォローしてくださっているみなさまの作品を、拝見するまでに至っておりません。今年は本を買いすぎた……。 年内に消化するつもり。来年は少しでも、と思っております。 まぁしかし、自分自身掲げているものを、曲げる気は一切ありませんが。 こんなわたしでも、作品にスターを頂いておりますのは、作品を読ませていただいていた方に、律儀な方がいらっしゃいまして、更新分を読ませていただく度に、お返しをいただき――わたしはPVが少ないので、その方が作品を読んで星をくださっているのか、ただの形なのか、はっきり分かるんですよ。ありがたいのです。ありがたいのですが、とっても虚しい。 わたし自身と致しましては、スターは少なくても、それを等身大の価値として納得したくてやっているので……カウントしていい本来のスターは、5分の1程かなぁと思っております。 というわけで、改めまして、内容を分かった上で、拙作にスターをくださった方、くださっている方、格別の感謝を。本当にありがとうございます。 でも、わたしはそれだけでお返しをすることはないし、社交辞令でスターを送ることも基本なくて、作品を読んだ上でのスターなので、そのあたりはご了解いただけると嬉しい。 ――それではこんな生意気なわたしですが、来年あたり? もしも、ご縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。
3件

この投稿に対するコメントはありません