いつもお世話になっております。 本日「そして、花咲む木々は月を想う。」の番外編が完結しました。 ここまでお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。 まだまだ扱いたい花木やエピソードもあるにはあったのですが、ひとまずこれにて今作は完結とさせていただきます。 ここからは少し執筆裏話を… (未読の方もいらっしゃると思うので、内容はぼかします) 番外編では当初旅都の一人称視点でのみ考えていたのですが、そうなるとひたすら話が重くなりそうで、急きょ城崎視点で挟む構成にしました。 やってみると咲視点からでは見えてこない、旅都の一面(主に残念な方向で)が描けてよかったなあと感じています。(私は残念なイケメンが大好きです) あとはあれですね、アラサーの男子ってそんなに大人じゃないよねっていう…… 取り繕うことは多少うまくなった彼らが、表には見せない部分では年相応の苦悩や煩悩を抱えているという部分をうまく描けていたらなと思っています。 本編の方とは少し毛色を変え、ラブコメ度を強めにしたものでどう受け取られるかどきどきの投稿でした。 少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。 今後につきましては、年内はばたばたしているため、過去に書いたものを公開しようかなあとも思いつつ……(主にミステリーになります) ウェブで公開するにはちょっと文体も内容も重めなので、改稿しながら投稿するか迷っているところです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*) 感謝をこめて。
7件・6件
お疲れ様でした。楽しませて頂きました。実はつい影響受けて恋愛短編はじめましたよ。皆、可愛いなあ。アラサー男子、咲ちゃんぐらいの年の時はも大人に見えた気もしますが、実際中身はジタバタしてるんじゃないかと笑。でも大人として振る舞わなきゃ、という点で旅都さんは頑張ったのではないかと思います(*´ェ`*)
1件1件
露葉さんありがとうございます(*^^*) ですよね、学生の頃はあんなに大人に見えたアラサーも自分がいざなってみるとあれ…おかしいぞ…こんなはずでは…となった記憶(それすら遠い)。 わかっていただけて嬉しいです。 露葉さんの恋愛短編も楽しみにしています♪ さっそくキュンキュンさせてもらいました( *´艸`)
1件
番外編も楽しく読ませていただきました!ハコさんのラブコメも読んでみたいと思いました(*´ω`*)
1件1件
ユマさんありがとうございました! 城崎先生あんなことになってすみません(笑) ラブコメあまり書いたことなかったんですが、今回楽しく書けたので、また書いてみようかなあ(*^^*) その際はまたよろしくお願いします♪
1件
ハコさん、完結までお疲れ様でした! 番外編はファンタジーのない日常会になりましたが、とても読み応えがあり、最後まで本当に楽しませていただきました! 素敵です。 締め括りもとても好みで、現実味のある話を面白く展開できるのは素直に尊敬します。 ラブコメ度合いも良い塩梅で、読んでいてとても心地よく、それでいてドキドキできました。 (私はなんでも過激に書きすぎるきらいがあるため、ハコさんの優しい文章は本当に参考になります!) 唯一の残念は、毎朝の楽しみが一つ減ってしまったことですね。 次回作はミステリーになるのでしょうか? まずは書き終えた直後ということもあり、しっかり休んでいただきたいと思います
1件1件
あめさんいつもありがとうございます! おっしゃるとおり番外編はファンタジー要素を省いたこともあって、あえて本編とは毛色を変えてみました。 (旅都の重い過去を)軽めの語り口でつづることや、ラブコメのバランスに苦心したもので、そう言っていただけて凄くほっとしました(*^^*) 私は自分の文章を優しいと思ったことはないのですが、あめさんがそのように感じてくださったのは、もしかしたら年齢を重ねるうちに自分自身が丸くなったからかも……? 今度ここで公開しようかと考えているものは10年近く前に書いたものなので(作風の違いはもちろんありますが)文章も変わっているのか……気になるところではあります(笑)
1件

/1ページ

3件