初音

妄想コンテスト「この仕事を始めた理由」参加作品「みらいの声」をアップしました。 https://estar.jp/novels/25751669 久々にイチから書きました!なんとなく、締切に追われた方がアイデアが出るんじゃないか?と思い、あえて締切まで1週間を切っているコンテストに狙いを定め、何かネタはないものか…と考え始めてみました。 で、最近まあ政治家の人がいろいろ言われてるじゃないですか。お金持ちのことしか考えてないとか癒着がどうとか。そういうのを見ていて、「純粋に日本をよくしたくて政治家になりました」って人が主人公でもいいんじゃないかなあ、と思いまして。でも政治家の方が主人公だと、「私は日本をよくしたくて政治家になりました。おしまい」ってなっちゃうので、その政治家を外から見つめる新聞記者を配置しよう!っていうかそっちを主人公にしよう!っていう流れで構想していきました。しかも半沢●樹みたいな感じにしたら面白くなるかも!じゃあとりあえず政治家の汚職について調べてみよう…… ってなわけで、有権者になって●年経ちますが、ようやく選挙のタブーとか献金の仕組みとかちゃんと勉強したような気がします。。それでもやっぱり難しい(笑) というわけで、(紹介文にも書きましたが)半沢●樹を100倍希釈したようなお仕事小説?が生まれました!読んでみてください!感想もお待ちしてます!
4件・4件
こんばんは、初音さん。 これから読ませていただきます。社会派お仕事小説、新しい挑戦ですね。
1件3件
藤宮さん、お読みいただきありがとうございます!社会派とか銘打ってしまっていいのか迷いましたが一応売り文句につけてみました(笑)綺麗に謎を回収してオチつけるのって難しいなあと痛感しました。。
1件

/1ページ

1件