雑草

以前も、今も、この先も。
読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 仕事のサービスって難しくて、「ここまでしなくちゃいけないの?」という人もいれば「どうしてこうしてくれないの?」なんて思いの人もいて。 今までずっとあった課題が、今のご時世で余計に露見しますね。 今だと、みんながピリピリする思いも理解できて……でも――。 私は本作のラストが好きです。 でも、これで問題が全て解決するとは思いません。 とても、とても、複雑です。 アフターコロナになった時、サービスはどうなってるんでしょう? セリフレジが出て来たこの世の中で、お店に店員はいるんでしょうか? ネットショッピングが今よりもっと増えていたりして。 病院の治療や宅配は、人間がしているのかしら? その時、人と心ある会話ができたありがたみを改めて感じるのでしょうか? 本作のその先をいろいろ考えてしまいます。 心があるから人間はつらくなるのかもしれませんが、明るい未来までその優しい心がたくさんの人の中に残っているのを願います。 素敵な作品をありがとうございましたm(__)m
1件・2件
雑草様 ご丁寧な感想をありがとうございます。 おっしゃる通り、この先の事を考えてしまいます。 小売業、サービス業に就いた方々は少なからず人と接する事が好きな方々で喜んでいただいた事に喜びを見いだしたい方々だと思います。この状況の中、優しい心がけ、そしてその業界でない方々も人への思いやりが薄れてしまわない様、願っています。 どの状況であっても人の繋がりは大切だと私は思ってます。 雑草様のお言葉で改めて自分の考えを整理する事が出来ました。ありがとうございます。
1件1件
お返事いただき、ありがとうございますm(__)m 仕事の在り方、いろいろ変わっていきそうですね。 一人一人が尊重し合って共存できるようにも、もっともっとなってほしいです! 誤字ありました。 セリフレジ→セルフレジです、すみません。 また他の作品にもお邪魔させていただきます! 本当にありがとうございました!!
1件

/1ページ

1件