テンポがいい
ひとまず、20ページまで読ませて頂きました。話がポンポンと進んでいき、読み進めやすかったです。 討伐を依頼され、着々と仲間を増やしているところでこのレビューを書いているのですが、気になった点があったので書かせて頂きます。不快でしたら消していただいても結構です。 ・主人公や登場する大事なキャラの容姿がよく分からない。  主人公のフレアスさんは、黒髪なのですか? 金髪なのですか? イケメンなのですか? と分からないことが多いです。  そういった情報は始めに説明したほうがいいと思いました。 ・表現など  例えばで使わせて頂きますが、10ページの「並の冒険者より強い盗賊のリーダーは」とありますが、なぜ並みの冒険者より強いと分かるのですか? なぜそう確信できたのか、その理由があった方がいいと思います。  子分をたくさん引き連れていた、傷が沢山あり、様々な戦場を生き抜いたことが想像できる、巨漢、など。  あと、ダメージ、という表現はやめたほうがいいのでは……と思ってしまいました。作品のイメージが、ゲームのようなものでしたら大丈夫なのかな、とは思いましたが、そうではないのなら変えた方がいいかもしれません。  ひとまず、これでしめさせていただきます。上から目線に思われたら、大変申し訳ありません。  ですが、私はこういう雰囲気のものは嫌いではないので、作品の良いところを壊さないようにこれからも執筆頑張ってください! 一番大切なのは、楽しんで書くことですから。
1件・3件
レビューありがとうございます! 読んでいただいて感謝の限りです。 的確なアドバイスが 大変勉強になります。 盗賊のリーダーのくだりは修正します。 主人公や仲間の容姿などの情報は 最後のページ辺りにまとめて書いていました(汗) ダメージ表現は 世界観があるゲームをイメージしたからというのがありました。
1件2件
言い忘れていたので書かせてもらいます。 長々とすみませんでした(~_~;)
1件

/1ページ

1件