Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/25753309 いやぁ、書き始めたら興が乗ってしまい、筆が止まらず一気に書き上げてしまいました…気づいたらこんな時間… 今回は'80年代青春モノです。セカチューとかそこらへんですね。あの時代をリアルタイムに生きてきた人には懐かしいかもしれません。まあでも、カセットとかレコードとかのガジェットが登場する作品はそこそこありますが、モバイルデジタルガジェットの元祖的存在であるポケコンをフィーチャーした作品は、そうそうないんじゃないかな、と。 つか、ポケコンって皆さん知ってます? と言っても、作中に登場する PC-1251 は、実は僕は所有してません。が、同時期の PC-1401 ユーザーだったんで、描写は正確だと思います。そして、確かにこれが僕を今の職業に導いたきっかけでもありました。 ちなみに今回登場するキャラクターは、実は過去作にもそのまま登場しています。読んだことがある方ならそれがどの作品かすぐに分かると思います。 まあでも、おっさんの思い出話ぽくなっちまったかなぁ…書いててめちゃくちゃ楽しかったんですけどね。だから筆が止まらなかった… よろしければぜひお読み下さい!
7件

この投稿に対するコメントはありません