魚住 柚

清々しいラスト
完結お疲れ様でした。 以前途中までの感想にて、カタルシスがどこに来るのか、と書かせていただきました。 個人的には非常に非常にひじょーーに、合唱部OBと顧問に対する拒否感が強かったため、彼らが痛い目を見るシーンにカタルシスが来てほしいと思っていました! 結果的に、思っていた以上の痛い目を見てくれてよかった! 途中途中、彼らからの仕打ちが酷くて読むのがしんどいと感じていたため、この清々しさも一入です。 タイトルの「decision」の通り、主人公や主人公サイドの登場人物が「決意」を固めて行動している様子が淡々としている印象があり、「やると決めた人の冷静さ」のようなものを感じました。そして「決着」。 タイトルとしっかり合わさった内容でとても楽しませていただきました!
1件・1件
魚住様 こんばんは まさかの2発目のレビューに感謝感激です! はい。書き始め当初から彼らは最後に徹底的に痛めつけられるような想定で書いていたので、そこまでたどり着くのが書きながらずっと持っていた楽しみでした(笑) そうですね。決心してしっかり行動してきっちり最後にきっちりと目的を果たす。主人公の成長をも含めて楽しめていただけたのなら幸いです。 長丁場にお付き合いくださりありがとうございました。

/1ページ

1件