moco.i

最初から最後まで、どきどきの連続
拝読いたしましたm(__)m 恐ろしい奇病から始まるファンタジーは、今の現状ではありえないとは思えないリアリティを感じてしまいました。そして登場するヒロイン。彼女の冒険を子どものようにどきどきしながら拝読していました。 故郷を救うために知らない土地に赴くヒロインを心の中で応援しながら拝読しながら、苦手なファンタジーの世界に浸っていました。 このヒロインの活躍は、もっともっといろんな世界観で読んでみたいなと思います。 とにかく描写が見事です。風景や温度を文字から感じることができる物語で、読者として楽しむだけでなく、書く者としてもとても勉強になりました。ありがとうございました。 本作はファンタジーですが、誇りを持って困難に挑むヒロインの姿は、現在、医療の最前線で頑張ってくださっている医療従事者の姿に重なっていました。
1件・1件
作品リスト追加と読了、感想までありがとうございます。 冬ものがたりのテーマが『冬×熱』だったので、冬しかない国の神獣の氷柱と熱病、熱を発する魔眼ということで作りました。 2021年中には中編としてリメイクする予定です。 熱病の症状はエボラっぽくしていますが、洞窟の蝙蝠・町のロックダウンなどはコロナに由来しています。 始まりの舞台ダナックはダナンをイメージしています。 もしベトナム人がユーラシアをモチーフにしたファンタジーを描いたらどんな舞台設定かなと実際の地名をモチーフにしながら永久凍土の地まで進みました。 ありがとうございました。

/1ページ

1件