菊池川詠人

結末をもう一歩
アイディア、ストーリー展開、哲学的なテーマ、どれも秀逸です。この先どうなるんだろう?という期待を久しぶりに感じた作品でした。 ラストも多くのSF作品を読んだ経験のある人なら何となく意味は分かります。が、できればもう少し明確な説明が欲しいです。特に日本が廃棄処分になるとは、何がどうなる事なのか?  ラストをもう一工夫すれば、もっと秀逸な作品になると思います。がんばってみて下さい。
1件・1件
菊池川さま>  ご感想ありがとうございます。物語が終わってない、ということなのかなと解釈致しました。これはほんとうに課題でして。余韻を残して終わるのが好きなのですけど、ここって紙一重ですよね。「あとは想像してね」と「いやいや最後まできっちり書こうよ」のせめぎ合いですね。  SF作品を書くのは2作品なのですが、また直近も書く予定なので、今回のアドバイスを活かしたいと思います!  この度はご感想ありがとうございました!

/1ページ

1件