Phantom Cat

2020年もあと数時間になってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。去年の今頃は病院のベッドでハヤカワの青背にまみれてSF漬けになっていましたね…早いものです… 1年たちますが未だに手術の跡は消えません…つか一生消えないのかな… さて、僕の今年の実績は、短編は妄コン優秀作品2作、佳作3作、入賞1作で、長編はスターツとナツイチでそれぞれ優秀作品でした。妄コンで賞金枠に初めて入ることができました。それもガチSFで。佳作も2作がSFだったので、SF屋としての矜持は保てたのかな、と… しかし、実はもう一つの非SFの佳作が、おそらく今年最もPVを稼いだ作品になったと思います。今でも毎月コンスタントにPVがある作品です。 https://estar.jp/novels/25626386 これは「思い出のエブリスタ作品」でもセルフレビューしてますけど、自分が書いたとは思えない、不思議な作品になりました。 現在めちゃコミに向けてこの作品の前日譚を執筆中ですが、ピアノ教師としてのディーティルを詰めるべく、ヤマハの「あなたのピアノ教室シリーズ」とかをブクオフで買ってきて読んでいます。なんかもう自分でピアノ教師やれそう。全然ピアノ弾けないのに(おい 来年は仕事が忙しくなりそうで、今年と同じペースで執筆はできないかもしれません。だけど、現実逃避でかえって筆が進むかも… それでは皆さん、よいお年を!
9件

この投稿に対するコメントはありません