キャラクターって勝手に湧いてこないかも。話があってそこにオートで配置されるからキャラで困ったことはないかな。 話も実はあまり浮かばないんだ。だから人からお題をもらって組み立てることが多いかな。
1件・5件
これは意外ですな! 最近次々と作品を出されているので、ドンドコ湧いている状態だと思っておりましたよ。 自分は逆に、妄想コンなどのお題で話を作ると、『かまいたちの夜』に出てくる輪郭だけの人物みたいになってしまいます。
1件
どちらかというと縛りがある方が発想が湧くタイプな気がしています。ポッと出ないこともないのだけど、そういうときはだいたい人物と話の1/3とか半分とかがセットになっているのかも。 妄コン用にお題をひねってはいるのですが、最終的にはどう考えても引っかからないのが出来上がるのがいつものパターンorz
1件
なるほどう、色々なタイプの書き手さんがいらっしゃるのですなー。物語と人物がセットで浮かんでくるの、面白いですw 妄想コンはいいかげんお呼びでないとわかったので、シレッとフェードアウトしましたw
1件
もうこんは自分もお呼びじゃないけど色々書くのはなんつか勉強になる面もあり的な。普段なら描こうとも思わないの描くから読者層が広がらないかなという活動の試み。 多分自分はキャラとか話とかでなくてシーンが浮かぶんじゃないかなとふとおもた。
1件
確かに! 以前に妄想コンのお題で、なんちゃってあやかしモノを書いたとき、初めての方が結構読んでくださいました! 営業がわりにたまに短編を投稿するのはアリなのかも……。

/1ページ

5件