穂二谷 螺良

 そういう不愉快な人は、ネット上にもリアルでもどこにでもいますね。  私が実際に被害に遭ったなら運営に通報しますよ。自分以外の人が被害に遭っているのを目撃したなら、被害者に「通報しておきましょう」と助言すると思います。これは看過できない由々しき事態であると判断したなら、「こういう加害行為・迷惑行為を目撃したので、善意の第三者として報告します」と運営に通報します。  他のサイトですが、実際に通報したことがあります。加害者の数々の悪質な投稿は削除されました。被害者は退会に追いやられてしまっていたので、私が代わりに加害者の悪行の数々を通報して加害者の強制退会を運営に要請しましたが、それは叶いませんでした。 追伸 「実直」ではなく「率直」だと思いますよ。まあ、私は実直なんですけど(笑)
1件・3件
返信ありがとうございます。 やっぱり不愉快ですよね。なんでそこまで強欲になれるのか。私強欲な人間は生理的に受け付けられませんので。 歩ニ矢さんからの意見を見てホッとしました。憤りが収まりましたよ。
1件
 何かで読んだんですけど、「品とは何か?」という内容の文章を読んだことがあります。 「欲深さ」がむき出しだと下品だそうです。逆に「無欲」「欲が少ない」「欲があってもむき出しにしない」と上品に見えるそうです。なるほどなぁと思いながら読みました。  振り返ってみると、「この人、下品だわぁ」「こういう人間にはなりたくないわぁ」「こんな人とは二度と関わりたくない!」と思う人はみな、死ぬほどクソど厚かましかったんです。  強欲・厚かましい人にろくな人はいませんね。 1件
なんかテレビでもネットでも、出しゃばりほど得をしてる気がして、今の世の中なんだかなぁ……と思ってたんですが、嬉しかったです。保ニ矢さんもそう思っていらっしゃったと知って。 相談して良かった。私は日々、謙虚であることを心掛けます。 あ、紹介してくださった作品、時間がある時読んでみます^^
1件

/1ページ

3件