いなば

最近、前に書いた小説(DiaryとかPart Time Love)読んで私の限界ここまでかなって感じた。 エブリスタに投稿する前から何年も書いてるけど、Secret(エブリスタには未掲載)が多分一番の長篇で思い入れの深い作品。 人様に読んでもらうのなんて考えなくて書いてたからSecretは今読み返すと結構荒があるけど一番楽しめて書けてた。 Diaryはエブリスタで初めて連載した作品で、この作品は今のところ私がエブリスタで連載した作品の中では一番の長篇。 この頃も結構好きに楽しんで書いてた気がする。 最近はネタ切れもあるのか、中々書けなく進まない... これはダメだろうなとか、この設定じゃおかしいだろうなとか色々考えてしまう。 前は結構推し進めて書いてた、まぁいっかみたいなかんじで。 自分が書いていて楽しいって感じが最近はあまりしない。 もちろん、全ての作品には思い入れがあるし今書いているLove is Loveも好き。 多分、前の作品を読んでしまって余計書けなくなったっぽい。 気持ちがDiaryとかに移ってしまって... 私の小説なんて数少ない人(本当に有り難いです)が見てくれているから批判的なことは幸いまだ受けていないけど、受けた時は多分かなりショック。 非公開にして好きに書けばいいけど、誰かに見て欲しい気持ちもあるから... でも最初の頃みたいな気持ちに戻りたい。 ハチャメチャな展開やありえない設定、自分が書いていて“あー、楽しい”って感じ。 こういう気持ちは取り戻せるのかな... (まるで深夜枠からゴールデンに進出した感じ、笑) 一気におもしろくなくなる、笑
3件

この投稿に対するコメントはありません