奥鳥羽 新

二人の会話がいいです。
江川の偉大さ、不思議さが二人の会話からよく伝わってきます。 たぶん二人はこたつでミカンなんか食べながらこの会話をしているのでは? そんな空気を感じました。 老人と海みたいです。 私は同じ野球小説でも高校球児たちがタブーに挑戦する話を書いています。
1件・1件
コメントありがとうございます! 江川については、一定の年齢以上の人は「叩くべき対象(それが仮に巨人ファンであっても)」とされているようですよね。 そういう空気を知らない、単純に江川が大ピッチャーだった記憶しかない世代が、ようやくただシンプルな「凄さ」を語り始めている気がします。その端にでも、私が関わりたくて書いた作品です! 江川事件も、よくよく調べれば、江川本人は大して悪いことしてないじゃんね、ってなるまでに、30年40年かかったことを考えても、「怪物」の名に相応しい存在なのだなぁ、と改めて感じます!

/1ページ

1件