Phantom Cat

この作品のPVが、なんだか大変なことになってるんですが… https://estar.jp/novels/25774744 今まで僕の日間PVの最高記録は「リアル『異世界ハーレム』の世界」が執筆応援キャンペーンの準大賞特典で完結作品特集に載ったときの 834 PVだったのですが、昨日のPVでそれを微妙に上回り、さらに今日はそれすらも軽くダブルスコアで上回って、なおかつさらに増えているという… ランキングとかピックアップとかにも全然載ってません。それなのにこのPVは…一体何が起こったんだ… いや、いずれにしても、読んでいただけるのはとても嬉しいことなのですが…普段PVなんて一ケタ当たり前の底辺な僕なので、思いっきりビビっております… しかし、どういう動線で読者からリーチされてるのか、全く分かりません…やっぱ「ざまあ」とかのタグかなぁ… 思うんですけど、こういう動線が分かる小説サイトがあったらすごく画期的ですよね。でも僕の知る限りそんなサイトはないです。でも、少なくともタグ経由くらいだったら分かりそうな気がするんですけどねぇ。 ちなみにノベプラとカクヨムはGoogleアナリティクスに対応してますけど、これは外からの動線はわかりますけど、サイト内だとどこからアクセスされてるか分からないんですよね…エブリスタさんそういう機能実装しないかなあ…(チラッチラッ)
6件

この投稿に対するコメントはありません