オンライン神社、おせっかいおじさんの襲来
 金儲けのためにオンライン神社を作ったら、本当に神様が現れたお話です。 要するに、スマホ中毒を解消しようっていう健全な話です。  寺山修司先生の「書を捨てよ、街へ出よう」も引き合いに出しています。  ところで「書を捨てよ、街へ出よう」では「書を捨てて、街へ出ろ」とは書かれていません。  実はタイトルに反して、内容は逆で「書を捨てず、街なんか出るな」とも読めるような内容なんですね。  だから今回の神様はスマホ中毒を解消する優しいおじさんでしたけれど、逆に皆のスマホ中毒をどんどんこじらせてしまうのに願いもブラックな形で叶えさせる悪魔のおばさんが出て来ても面白そうとも思いました。  次のコサキサクさんの妄想にも期待しています。
1件・1件
 感想ありがとうございます!なるほど、悪い神様(悪魔)も面白そうですね。機会があれば書いてみます!
1件

/1ページ

1件