心温まる優しい物語でした
まずは完結おめでとうございます。1作目から読んでいた作品が綺麗に完結してくれて嬉しいです。さて、ではさっそく感想いきます。 優子さんと亮弥くん、無事結婚までこぎつけましたね~!(実際はまだですが)本当に良かった。涙です。亮弥くんの頑張りが実って私も嬉しい。 こう言っては何ですが、私は優子さんより亮弥くんの方が好きでして……けなげな亮弥くんをずっと応援しておりました笑 優子さんが「亮弥くんが幸せになってくれるなら身を引く」とかのたまっていたときも「なんじゃそりゃ~!亮弥かわいそうやろが!」と、怒りとまではいきませんが、流石にそれは酷いよ~、と思ってしまったし。 亮弥くん頑張ったね、偉いよ。と、彼を褒めてあげたいです。 でもでも、もちろん優子さんも好きなんですよ?優子さんはその名前の通り優しくて、だからこそちょっとドライに見えてしまったり、周りから誤解を受けることもあったのだろうけど、それでもやっぱり誰にでも優しくて、人間的にとても尊敬できるので。 本当に二人がちゃーんとくっついてくれて、ほっとしました。 また、アンジェラさんの目標?であった「心に優しい物語」というのも達成できている気がします。登場人物が(超脇役を除いて)基本的には皆いい人で、それぞれに尊敬できるところがあって、二人は本当に周りの人に恵まれているなぁと思わされました。だからこそのこの二人なのだろうと思うし、類は友を呼ぶと言いますが、読んでいて普通に「羨ましいなぁ」とか思ってしまいました。(小説なのに) 話が現実的なのも良くて、普通だったら「アラフォー女性に都合よく、本人の努力もなしに何となく上手くいく」ような話になりそうなものなのに、優子さんはとことん努力家で、こんなアラフォーならもう認めざるを得ないだろう!と思わせるというか、ご都合主義じゃないところもとても好感が持てました。 そしてそして、アンジェラさん自身も毎週きちっと小説を更新されていて、ここにも同じ作者として頭が下がるというか……見習わなければと思わされました。 文章力なんてもう本当に、何一つ申し上げることはないくらいお上手です。私の作品を読んで頂くなんて申し訳ないくらいには笑 色々申しましたが、つまり一言にまとめると「良かった!!二人とも本当におめでとう!!」これに尽きます。 アンジェラさんも、大変お疲れ様でございました! ゆな
2件・1件
ゆなさん……っっ! めっちゃありがとうございます。 嬉しくて何度も読み返してしまいました。 言及されて嬉しいところにドンピシャで来るところが、さすがだなって思いました。笑 身を引く発言にけっこう思いきり怒っていて笑ってしまいました。(笑うな) 私も亮弥が大好きなので、あのパートは本当に辛かったです。 拝読していて執筆時のことを思い出したのですが、優子がああいう考えなのは折に触れ描写していたので、逆に亮弥がショックを受ける気持ちがうまく伝わらないかもなー…と思いながら書いたんですよね。 でもちゃんと亮弥かわいそうって思ってもらえたのなら、成功だったのかも? 優子が嫌われてなくてほっとしました
1件

/1ページ

1件