宮川 千

先日はお世話になりました。 批評は苦手ですが、少しでも役に立てればと思い参加させていただきます。 自分もハッキリと指摘されたい人間なので、率直な意見を述べさせてもらいます。自分のことを棚に上げた素人の意見なので的外れだと思いましたら聞き流してください。 自分が気になったのは仕事がかっこよすぎる所です。 罪人達の集う職場なので一般人は働きたくない、いわゆる3K職場(きつい、汚い、臭い)ではないかと思いますが、あまりそういうイメージを持てませんでした。なので辛い要素をもっと描写して欲しいと感じました。 例えばですが、 親方の真っ黒の作業着はもとがクリーム色だったとは信じられないとか。 カーボンを拭き取る作業にしてもかなり大変だろうと思うので、働き初めた当初は鼻がもげそうだったがもう慣れたとか、腱鞘炎をロキソニンでまぎらわして仕事をしているとか。 (すみません。下調べなしの完全な妄想です) 何かしらの辛い要素を出しつつスケールの大きな仕事に誇りも持っている、というような流れの方が自然に思いました。 専門用語に関しては、男目線では違和感ないです。 上から目線ご容赦ください。 個人的な感情から言うと、とても面白かったです。 印象的な出だしから始まり、いきなり非日常へ招待され、自分の心はガッツリ掴まれました。 続きをエブリスタでも読めるようになりましたら、是非拝読させてください。
1件・2件
なるほど! かっこよすぎるというアドバイス、目から鱗です。 ここはもっと描かなければいけない部分ですね。 面白かったという意見ももらい、ホッとしております。 さて、宮川様の作品にも感想を送りたいと思います。 どの作品に感想を送ればよろしいでしょうか?
1件
お礼の感想はいいです。 前回気持ちのいい紹介をしてくれたので!
1件

/1ページ

1件