エブリスタの皆々様! 大変ご無沙汰しております(汗) いつもお忙しい中、大変有り難いコメントやスター、ペコメ、スタンプなどなど本当にありがとうございます! 頂いたコメント一つ一つは、勿論!全て目を通させて頂いるのですが、なかなかお礼とお返事にお伺いできずに本当に大変大変申し訳ありません(汗) 相変わらず仕事とプライベートのバタバタ状態が続いてまして、やっと顔を出させて頂きました。 お元気でしょうか。 さて。 近況ですが、去年、圧迫骨折で寝たきりになった母が無事に年末に退院しまして、現在はだいぶ回復しまして家の中だけではありますが、杖無しで歩いており、私も胸を撫で下ろしております。 とは言え、私の方は去年の暮れからずっとケアマネージャーさんとヘルパーさんの契約(母の介護度が『支援1』から『要介護1』に変わった事でヘルパーさんを家に呼ぶことができるようになりました!)、デイサービスの検討、介護ベッドの手配などなど、加えて自分自身の糖尿治療、連日の雪かきと氷割りでの腰痛との戦い(?)、そして、ひっちゃかめっちゃかの仕事…ワタワタの日々を送っている次第です(汗) それにしましても母が元気になったのは良いのですが物忘れが激しくてほとほとマイっています(涙) 料理や洗濯、ゴミ出しは全部、私がやると言っているのですが目を離すと洗濯物を自分で干そうとして腰を痛めたり、変な時間にいきなり味噌汁を作り始めてその鍋に火を付けっぱなしで寝てしまうなどなど…余計な家事はしないでと紙に書いておいてもその紙を無くす…といった具合いです。 それと、無論、私は家にお金を入れているのですが、お金を渡した次の日にいきなり「まだお金をもらってない」などと言い出す始末。 しかも、「自分の記憶が正しい!」の一点ばりで正直、早くも母との生活に嫌気がさし始めています(涙) 何とか、上手く付き合って行くしかないですよね(汗) さて!先日、業者を呼んで家中を『手すりだらけ』にしました(笑) あとは、介護に関する諸々の支払いや手続きなど相変わらず多忙の日々を送っているのですが、少し落ち着いてきました! バタバタが落ち着きましたら本格的にエブリスタの活動再開をしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します! 季節の変わり目、皆様もどうか体調などお気を付けてお互いに元気に春を迎えましょう!
68件・6件
おはようございます。ひととせ翠です。 介護の苦労、私も味わいました。心身共に苛まれる日々ですね…。 常識が通じないのですから…とにかく大変ですが…助けを求められるところには求めまくって、少しでも御自分を『解放』して下さい。できるだけ緩めに頑張ってくださいm(_ _)m
お久しぶりです。 大変の中にも。安寧の日常をただ祈っていす。 お母様共にご自愛下さいませ。
ご無沙汰をしています。私もしばらく介護を経験しまして、今は落ちついたので、少し楽になりました。 なるべく優しい声とイントネーションで話すと少し、「そうだったかな?」と考えたりしてくれました。 あと、何でもよいので、自分の気晴らしが良いですよ!本当に何でも良いので、ご自身もいたわってくださいね! \(^O^)/
おつかれさまです。 お母様のご回復おめでとうございます。まだまだいろいろ大変だと思いますが、どうぞにいだ様ご自身もお体にお気をつけくださいませ。 コンロの火は怖いですね。うちの実家もちょっと怖いことがあってキッチンは電気にしました。 早く暖かくなって、せめて雪かきがなくなりますように。
にいださん、お久しぶりです。 ずっと気にかかっておりましたので、こうしてご報告コメントしてくださったこと、嬉しく思います。 お母様が無事に退院なされて、よかったですね。 新たな心配事も増えてしまって大変ですけれど、ご無理をなさらず、お体には気をつけて(´∀`*) にいださん、お母様ともに、穏やかな日々を過ごせますよう お祈りしております。
コメントの仕方を最近分かってきたのです。 「星降る夜」という作品タイトルだったと思いますが、新田さんが間奏を送ってくださり感激しました。
1件

/1ページ

6件