真辻春妃

面白かった!その一言に尽きます。
僭越ながらレビューさせていただきます。 こちらの作品は作者さまの別作品、壷鬼を読了し、そちらに出ていたキャラが登場しているという目的で読み始めるに至りました。作者さまの作品紹介である、因習、田舎、インターネット、人の闇というキーワードに惹かれたのも読みたいと思った理由のひとつです。 主人公が母方の実家を訪れるキッカケになったのは、現地に赴き、しっかりとしたレポートを書くため。サークル活動で提出したレポートに部長がケチをつけた、だから鼻を明かしてやるんだ!……実に負けん気の強い清々しい主人公です。母方の実家に怪異があると知ったのはインターネット掲示板の投書と幼い頃の記憶。自分は平凡で何も持っていない、特別じゃない、とコンプレックスを抱き、その原因になった姉の存在もあり、……とキャラのバックグラウンドもしっかりしていて、その性格も一切ブレる事なく書かれていたのも好感でした。 将来の夢を叶える練習として、村を訪れ、きちんと取材をしてレポートにまとめるのが本来の目的だった。しかし、余所者がその村へ赴く事こそが怪異の引き金となる。誘われた、呼ばれたという書き方には実にゾッとしました。 生贄を捧げなければならないという因習の起源もしっかりと描写されていて、理由付けも有りそうで説得力を感じました。それに抗う主人公たちの心理描写も共感でき、応援したくて最後まで目が離せませんでした。 そもそも作者さまの物語の構成、見せ方がとてもお上手で読み始めたら止まりません。 読者の探究心や好奇心を捉えて離さない書き方には、心底脱帽いたします。 ラストでのタイトル回収もお見事でした。やはりホラーはこうでなくちゃと思います(*´ω`*)良作をありがとうございました♡
1件・4件
ご感想ありがとうございます、斉川さん! 壷鬼のみならずこちらでもペコメと感想を送ってくださって、感謝感謝です……! そう、新倉焔は、元々こっちの作品の登場人物でした。彼のキャラクターが好きだったこともあり、彼の妹として登場させたのが壷鬼の主人公である新倉薫だったんですよね。霊能力そのものは完全に焔の方が上位互換なのですが。 壷鬼の薫といい、みかげさまの美園といい、気が強くて勇ましい女の子が大好きなのです。あまりホラー主人公のヒロインらしくないかなとも思うのですが、好感を持っていただけたようで本当に良かったです……! 物語の構成ですが、当方一切プロットを書かないので……実はいつも“ぐだぐだにな
1件3件
はじめアキラさん、こんにちは(*'▽'*)ノお返事をいただき、ありがとうございます♫ なんと!プロットを書かれないのですね!Σ੧(❛□❛✿)という事はあれだけのストーリーを全て頭で組み立てているという事ですか✨もう神ですね。神ってます!(*≧∀≦*) また他の作品にもお邪魔しますね☆ 今後も執筆頑張ってください♡✨
1件

/1ページ

1件