砂樹あきら

真珠のように
真珠は「月の涙」と言われる 涙を流す代わりに真珠に目が入った彼女はきっと悲しい 宝石の女王と言われる純白の真珠は「純潔」や「無垢」を意味すると同時に 「自分をもっと愛し 周囲を愛する」という意味を持つと言われる 彼女の状況はその真逆だ 黒真珠のように「何があっても自分の意志を突き通す強さ」が欲しかったのかもしれない あるいは「黒」という色に自分を重ねたのだろうか? 黒真珠は弔意を表すときに用いられるがそれは決して「死」に直結するものではないはず そこには穏やかに「癒す」何かがあるはず 彼女が好きだと言ったピンクパール 「母性」の象徴と言われるこのパールが好きだと言った彼女は 付き合うのは嫌だと言った彼女は 「大切なものを守り通したい」という思いがあるのだろう 3つの真珠に象徴された不器用だけれどあたたかい ラブストーリーです🥰
1件・2件
あきらさん……! 素晴らしい感想、本当にありがとうございます! この作品を投稿したとき、不安と期待……いや、期待が6割、不安が4割ぐらいでした。 重要なことを真珠で表現して、うまく伝わるだろうか……。 もっと、真珠の意味は調べた方が……。 まぁ……ここまで考えたのか、微妙ですけど(笑) あきらさんの感想を読んで、もっと調べれば良かった! と思いましたよ。でも、結果的にこれで良かったのかも……と思う自分もいます。 最初の感想が、あきらさんで良かったです! 違う人の感想だったら、ここまで考えなかったかも! あきらさん、本当にありがとうございます!
1件1件
いろいろ、書いちゃってすみません。女性視点としては、宝石大好き😘なもので。やっぱり真珠って特別ですよね。 他にも「ことを丸く収める」って意味もあるみたいです。 黒真珠以外は持っているので、自分でも真珠を見る時っていろんな感情が湧くことを思い出したので書きました。 でも、最近は本物の真珠を身に付けると重くて、もっぱらコットンパールです(笑)
1件

/1ページ

1件