薄荷

怖くも面白かったです。
親友に嫉妬する主人公がとてもリアルです。 なんでも持っている親友、それに比べて自分は……と比較しては暗い感情を募らせていく過程も、納得いく心の動きでした。 勉強ができて、実家が資産家で、容姿もいい、それこそすべてを手に入れたと感じさせる親友がいると、自分はなにをしてもかなわないと、みじめな気持ちになっていくだろうなと思えました。 この話、どう終わるのだろうと思いながら読んでいましたが、最後近くで一瞬ドキッとするできごとがありました。 そして、最後の最後は驚くことばかりでした。 一枚上手とはこういうことをいうのでしょうね。 とても緻密に描かれており、丁寧な心理描写も読みやすかったです。 スリリングで楽しい時間をありがとうございました。
1件・2件
いつもいつも丁寧な感想を、本当にありがとうございます! こちらの作品、大抵のことは紙一重の差かもしれないというのをネガティブに描いたため後味の悪いものになってしまいました。お読みいただき大変嬉しく思うと同時、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 そのうち機会があれば同じテーマでポジティブなものを書いてみたくもありますが、生粋のネガティブ人間なので、なかなか難しいです。(理想はココちゃんみたいな、明るくてハッピーなかんじのです) 薄荷さんの作品、拝読すると元気になれますので、また伺わせていただきますね!
1件1件
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^) 真山さんの作品はとても丁寧に描かれていて、大変勉強になります。 今回の話も、テーマ自体は重いものを扱っていますが、考えさせられる部分が多くあって、決して重い作品という印象ではないです。 優しさとかあたたかさが作品の中に息づいているのかなと思います。 いろいろなジャンルが書けて、うらやましい限りです(^^) こちらこそ、また伺わせていただきますね☆
1件

/1ページ

1件