Phantom Cat

新作です!何とか間に合った… https://estar.jp/novels/25789300 久々にSFです。なんか最近全然SF書いてなかったので、SF屋を返上しなきゃならなくなりそうだったので、書いてみました。そしたら人類滅亡を食い止める、という、壮大なお話になってしまいました。 例によってスーパーボルケーノ、トランスヒューマン、マクスウェルの悪魔、カオスの淵といった実在の科学用語も盛りだくさんで、ケレン味を効かせています。マクスウェルの悪魔とカオスの淵についてはもっと詳しく説明したかったんですが…尺が足りなかった… なお、このお話は「クール・ビューティと熱血漢」 https://estar.jp/novels/25520566 の続編ですが、未読でもお楽しみいただけます。が、読んでいただければ、本文で2~3行で済ませていたエピソードが実はこんなことだったんだ、ということがお分かりになるかと思います。 この作品もまあ、テーマに合致してるっちゃしてるんで、今回応募してもよかったんですが…それもちょっとなあ、と思ったので、完全に新作にしました。だけど、この作品では謎のままだった絵瑠沙の能力の謎を解くことができたので、よかったです(ちょっと反則ぽいけど)。 ちなみにこの作品では晴男の苗字が「崎田」となっていますが、これは僕の大学の大先輩であり、著名な物理学者である崎田文二さんから頂きました。 よろしければどちらもお読みください!
5件

この投稿に対するコメントはありません