イヴェール

この度、 『ゴム製のガラス』☆400 『確認してると思いますが』☆700 『怒らなければお金が貯まる貯金箱』☆700 『緑閃光』☆800 になりました。 いつも閲覧、本棚追加、☆(スター)やページスタンプ、 フォローなどをくださった方、本当にありがとうございます。 昨日(今日?)投稿した小説で初めて「♯グロ」というタグをつけました。 しかし、実際はゾンビが出てくるからつけたようなもので、 個人的にはグロテスクさはあまりないと思っています。 ですが、「読んだらグロかった」と驚かせてしまうと、 読者の方に申し訳ないのでつけさせていただきました。 以前から「グロい」とかの一般的基準が分かりませんでした。 「怖い」とかも自分がホラー小説を読んで怖いと感じたことがないので、 タグつけや宣伝文句を考える際も割と悩んでいました。 でも、あの有名な『リング』を読んだときには、 謎の不調に襲われ最後まで読み切れずに返却してしまいました。 内容自体が怖かったというより読んでいるうちに色々考えすぎて そこはかなく調子が悪くなった、という印象でした。 描写の重要性、読者に与える影響を再認識した作品ですね。 (『リング』に対して、このような感想を抱くのは自分くらいかもしれませんが・・・・・・) これからも精進して参りますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。 では、また!
6件

この投稿に対するコメントはありません