春−Syun−

読めば読む程面白くなる作品
レビュー企画にご参加いただき、ありがとうございます。 以下、全ページ読み、お世辞抜きで良かった点を書かせて頂きます。 一番最初に思った事は多くの文章を読んできた、又は勉強されてきた方なのかなと。 語彙豊富な作品ですが、小難しい訳ではなく、読書初心者の方でもわかりやすい文章。 そして、細かな風景描写が情景だけでなく、リンクしたキャラクターの感情も彷彿とさせる描写力。 長編ながら最後のページまでそれらが伺えたので、丁寧に書かれている作品だなと思いました。 小説を書く者として、とても勉強になりました! 二つ目は、キャラクターの成長がわかりやすかった事です。 自信が無く流されやすい“歩”と対称的に見え意外に不器用で何でも抱え込んでしまう“伊織”。 始めからしっかりと設定が作られている二人ですが、時に支え合ったり、自分の弱さに気付いたり、 成長していく二人(特に歩)が丁寧に書かれていたので、読めば読む程、二人を応援したくなりました。 企画内にある『個人的に気になった点』については、作品に影響が出ない様、アカウントのコメントに記載させて頂きます。 正直に言って、しっかりとした設定と複雑な心境を丁寧に描かれる描写力など、自分の好きな青春物語でした。 また、題名と最後のお祖母ちゃんの手紙の内容がグッときます。 素敵な作品、ありがとうございました!

この投稿に対するコメントはありません