好きな1ページを読んで感想という企画より
P4を読ませていただきました。サイコパスとは、反社会的人格を持つ人。簡単に言うと反社会的な人格とは個人的利益や快楽の為に法を犯しても何も感じない人。(ウェブ調べ)サイコパスが何かを知っていると、行動または言動の全てが疑わしくなる物語。サイコパスは、他人への愛という概念を持っていないのではないかと思われる。すなわち異性に声をかけるとするならば、それは性欲を満たすためなのかもしれないし(多様性は当たり前なので一概に異性というのは偏見かも知れないが)、金目的かも知れない。この場面でも誰かに声をかけるシーンがあり、相手が簡単に騙されるのではないかという冷や冷や感がある。なんで人を騙そうとする人は、口が巧いのだろうか?ふと、そんなことを考えてしまったシーンである。
1件・1件
感想ありがとうございます。 サイコパスの特性として人を引き付けるカリスマ性、心の中に忍びこむテクニックを備えている事があります。(新興宗教の教祖などがこれに当てはまる事が多い)その、忍び込む様子を4P目で書き、犯罪の第一歩となります。その後、幼い頃のトラウマもあり歪んだ性癖で壊れていきます。4P目で冷や冷やして頂けたのでしたらお話としては成功なので嬉しく思います。

/1ページ

1件