あっちゅまん

https://estar.jp/novels/25606930 そういえば… 描きたかったテーマの一つに、人の同一性とはいったい何をもって言うのか? と言ったものがありまして。 記憶も意識もまったく同じで、パソコンみたいに同期している存在で、 記憶のバックアップがあるクローンは、果たして別の人間なのだろうか? 同一人物なのだろうか? 古くはコピーロボットとか、都市伝説のどこでもドアとか、 今後将来、自分の記憶をPC上に保存できたりしたら…? でもそれぞれの身体にも感情があるのだから、それぞれ別個とみなされるのでしょうか? そんな疑問を持ってます( ゚д゚ )彡 みなさんはどうお考えでしょうか?
13件・4件
。゚(゚´ω`゚)゚。うわーん深い疑問!深いよー❣️
1件1件
沼ですね〜^_^ でも近い将来的に現実の問題になるかもしれない?
私は個人の自立を重視しているので、別々の個体だと思いたいのですが………💦 連携が強すぎると、自我のある蟻や蜂の集団みたくなりそうですねw😅
1件1件
たしかに! スプリガンのプロジェクト COSMOS の兵士とかありましたね。 蟻の集団…個ってあるのか…深いですね(´・ω・`)
1件

/1ページ

2件