未知春生

皆様こんにちわ。 今日はお友達の白鳥武美さんのエッセイのご紹介です。 https://estar.jp/novels/25285913 この界隈をにぎわせて(?)いる嫌がらせNonameについての注意喚起になります。遭遇されたことのある方はぜひご覧ください。(無関係の方はお騒がせしてすみません💦) さてこのNoname氏、デマを弄して人を陥れることに躍起になっているようですが、人間関係というのはそういうものではないと私は考えます。 たとえネット上であっても人間性や雰囲気は滲むものですし、言外のそういったものを第六感で感じ取って、付き合う人間を選びます。 偽情報や加工画像など、きょうびいくらでも捏造は可能です。 皆様におかれましてはぜひ、最後はご自身の直感を信じて行動してくださいますよう、お願いいたします。 というのはさておき。 エブリスタが不正などに対してあまりきちんと対処してくださらないのは以前からのことです。 それはとりもなおさず、個人情報保護やサーバー管理などセキュリティ対策においてもそれに近いものである、と言えるのではないでしょうか。 ある日突然作品データが消えた!とかなったら、私はそっちの方がショックで立ち直れません…… 皆様も作品データはしっかり保存しておくようお気を付けください。 私はどっちが修正済だかどこまで修正したんだかわからずやばいことになっております…(^^;) なお、こちらにつきましてはコメントなどは不要です。
9件

この投稿に対するコメントはありません