Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/25795191 なんかアオリ文句がホラーっぽいですが、全然ホラーではありません。実は今かなり忙しくて、今回どうしようかなあ、と思っていたのですが、以前「便利すぎてアレクサに愛を囁いてみた」ってマンガをtwitterで見て、わかるー、ってなりまして、プロットを考え始めたら自分で泣いてしまって、ああもうこれは書いて世に問うしかない! と。 しかし、いざ自分で文章にしてみたら全然ダメで、自分の筆力のなさに絶望している次第です…とりあえず、そういうわけでヒロインはアレクサに語感が似ている「ありさ」になりました(だけど表紙はどう見ても Echo じゃなくて Google Home ですね…)。 実際のところ、かなり早い段階でオチまで見通せるんですが、まあ、そこに至るプロセスを楽しんでいただければ、と… ジャンルはSFにしようかとも思いましたが、現在可能な技術からの逸脱が全然ないので、やっぱヒューマンドラマにしました。ちなみに最近夫婦もの、しかもそれがぶっ壊れる話ばっか書いてるような気がしますが、プライヴェートとは全く何の関連もありません! 最近ほんと忙しくて、しかも肉体労働や長距離運転を繰り返してまして、空いてる時間はほぼ横になって休んでいるような有様です。3月いっぱいこんな感じで、なかなか皆さんの作品も読みに行けない状況で、大変申し訳ないです…
7件

この投稿に対するコメントはありません