ゆるさない

上から星2000個、400個、300個を頂きました。ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25774455 https://estar.jp/novels/25784719 https://estar.jp/novels/25787310 電車の定期券を忘れた事を改札の目の前で気付いてしまった時、もういっそそのまま突入してやりたくなりますが、なんだかんだで良識と常識を重んじて踏み留まる僕は、何て出来た人間なんだろうと思うのです。普通の人なら、たぶんそのまま突入しちゃいますよね。でもそれは犯罪ですので、皆さんも僕のようにグッと堪えて大人しく世の理には従いましょう。 でも気持ちは解ります。片道300円位と考えれば大したものではありませんが、往復600円と考えると圧倒的な破壊衝動に駈られますものね。いっそ家まで取りに戻ればいいんですが、それでは会社に遅刻しちゃいますし、何で働きに行くのにお金が減るんだ、と腑に落ちない以上、やっぱり労働という人類の業そのものを憎むしかないのです。
29件・7件
ドンマイ(*≧∀≦*)
1件4件
次回乗る時に2回ピッてやればOKとかにしてほしいものです。人を信用しないこの荒んだ社会は、もはや衰退が始まっているのかもしれません。
おめでとうございます! そしていつ読んでも深いなぁwあと『労働という名の人類の業』についての意見はわかるww
1件1件
ありがとうございます! とにかくもう僕は働きたくありませんが、何故か働かないとお金が貰えないようなので仕方がありません。でも早く誰か偉い人が働かなくともお金が貰える優しい社会を作り上げてくれることを僕は切に願っております。
1件

/1ページ

2件