モルガ

青野さんこんにちはー😄 やっぱり職人肌ですね!向いてると思いました✨研磨はどの辺で終わらせるかに悩みます。オパールとか!人気でますよー(*´-`) 売れるスピード早すぎます(笑) お疲れ様です。゜🍀
・7件
いやいや1個しか売れてないです笑 研磨は、2万番で終わりにしてますね(・∀・) その後革のハギレで手磨きしてみたりもしますけど。 で、ラリマーをちょっといじってみたら、硬くて脆い!( ´;ω;` )これは難しいですね( ̄▽ ̄;)
ラリマーはスライス状に割れるから難しいですし、研磨となると謎ですね💦てりはどうやって出すの?私は今、3万番までの粉を使ってますが、やはり良い仕上がりには程遠いです😅もどかしい💦青野さんの研磨機が欲しい😆今、ラピスラズリでのカービングにハマってます。面白い!
ラリマーはまだカットと簡単な整形だけで磨いてないのでわからんです( ̄▽ ̄;) 研磨の粉とかコンパウンドとか色々試しましたが、ターコイズって凹凸あるじゃないですか?粉が入って固まっちゃうので、わーはラッピングフィルム派ですね(・∀・) あの研磨機は、包丁研ぎ機買えばすぐ作れますよ笑 カービングも面白そうですね!ダイヤポイントですか?
ラッピングフィルム!いいですね☺あの…コポって知ってます?スリランカでの呼び名で覚えたから詳しくないのですよ(笑) 研磨機あればカボションしまくりたいです(≡^∇^≡)✨包丁研ぎ…。作れたらつくってみよう(謎) カービングはリューターで💦ダイヤモンドビットで削ってますよ🎵今の所は、リューターに頼りっきりです😁今日はラピスで羽のカービングと、ローズクォーツで桜の花弁のカービングしてたんですが、仕上がりがいまいちで💦 研磨って手間がかかりますね。
コポ?ってなんですか?😅 カービングは興味あるんですが、リューターでダイヤモンドで削った後にツヤ出しをどうやるのか全く想像付かないです💦ダイヤモンドポイントはせいぜい200番台ですよね? シルバーみたいに赤棒青棒使ってバフ磨きも試してみたんですがイマイチうまくいかなかったんですよねー。難しいです。クォーツにカービングとかめっちゃ凄いです!本職ですよもう!
あ( ̄▽ ̄;)ごめんなさいね。 コポ=羊毛フェルトみたいなヤツ笑💦名前詳しくなくて😅 それにダイヤモンドパウダーの練り状を少し付けて研磨するとピカピカになりますよ。良いパウダー見付けるのが難しいのですが… それで、ディップ?だったかな。ビットや、木の棒に蜜蝋みたいなのを熱で溶かして石とドッキングさせて研磨すると安定して作業がしやすいですよって、この辺は青野さんもしてるかな😁🎵 そそ、クォーツの方がターコイズよりは難しくないと思います。 ターコイズは難関です😅凄いね! リューターで削って(番号知らん)、⇒手磨きで耐水性の紙ヤスリ(400~2000)⇒仕上げはコポのビットで研磨剤(一万、二万、
ディップワックス買ったんですけど、まだイマイチ使いこなせてなくて完全に素手です爆笑😂😂 カービング出来たら楽しいでしょうねー(o´∀`o)そのうち挑戦してみます! ダイヤモンドパウダー使ってみたい\(^o^)/

/1ページ

7件