昭島瑛子

NHKでドラマ化希望
私も福川さんと同じで、あやかしものはあまり読んだことがありませんでした。「流行っているよね」くらいの認識でした。 あやかしもの×グルメという、小説の人気ジャンル詰め合せのような作品を私が読もうと思ったのは、作者が蒼真まこさんだからです。 蒼真さんらしい丁寧な描写が、健気な主人公さちに非常によく合っています。虐げられていたさちが成長し、しっかりとした強さを得る課程を丁寧に描いています。 そして丁寧な描写の魅力は料理が登場するシーンでも発揮されます。私はこの作品はお昼休みに読もうと決めていました。空腹時に読んだら危険だからです(笑) 健気なさち、ユーモラスなあやかしたち、美味しい料理、そして物語の後半で明かされる真実。 NHKあたりで良質なテレビドラマとして放送されないかなぁなどと妄想が膨らむ作品です(美味しい料理のフードスタイリストは飯島奈美さんでお願いしますという勝手な要望)
1件・3件
昭島瑛子様、とても素敵な感想をありがとうございます!ドラマ化希望だなんて嬉しい御言葉をいただき感無量です。いろいろ模索しながら書いた小説でしたので、楽しんでいただけるのが何よりの喜びです。本当にありがとうございました!
1件2件
模索しながら書いてあの完成度とはすごいです! きっと蒼真さんに合った題材だったのですね。
1件

/1ページ

1件