猫山ことり

イラストもストーリーもグッド!
始まりから謎! いきなり鷲づかみです。そして何よりイラストがまたいい! まだ読み始め途中ですが、パンちゃんを救う鍵はやはりシエルですね。 このお話は竜にも自然にも優しい話だと思います。 竜と人間との調和の世界。一見、異種族間で?となりますが、 竜が創造した世界なら、それも納得です。 私には竜との共栄は、自然との共存と見ます。竜はそのシンボル的存在。 重くなりがちなお話をシエルとの恋が上手いバランスで、書き方が 上手いなと思いました。 尊敬する宮部みゆき賛成は「難しい話を簡単に分かる安くするのが1番難しい」と言っていました。このお話は、それを実現しています。 可愛い無邪気なパンちゃん。ツンデレのシエル。 周りのキャラも個性的です。 そしてアクションシーン。 この後、謎が明かされるにつれ、パンちゃんがどうなるのか? とにかくシエル、頑張れと応援したくなります。
1件・2件
ことりさあああんいつも本当にありがとうございます!😭🙏✨✨ そうなんです、昔から皆にも自然の大切さを知ってもらいたいなって思ってはいたのですが…そういう系の話だと絶対小難しくなって読む人限られてくるよなって予想はしてたので( ¨̮ ) 誰もが楽しく簡単に読めて、私の伝えたい色々な想いも届けられる作品を目指したのでそう言っていただけて本当に嬉しいです!‪(*´﹀`*)‬ 今は学校が忙しくてなかなか読みに行けませんが、いずれことりさんの作品にもレビューさせてくださいね🍀
1件1件
私が感じていたことを、なっしーさんも感じて書いていたのですね。 おお!同志ですね! お話を読んでいて不思議と、そう感じたのです。 パンちゃんの目に移る世界は人と自然との共生。 竜はその解りやすい存在として登場してるように感じました。 コタンコロカムイも自然との共生です。 アイヌの人たちの暮らしがそうなんですよ。
1件

/1ページ

1件