百合、一緒に行こう、びゅーてぃふるわーるどへ。
ホワイトデー変態コンテストご参加誠にありがとうございました! 『感想』★  基本的に主観ベースで読みすすめる話なので、ハマる人にすっぽりハマれる系のお話と思います。自分としては百合がなんで逃げたのか気になっている、という時点で多分自分がキング視点なんだろうなと反省。  キングさんはわりと自分のサイコパス像に近いかもしれないです。サイコパスというのは他者からみると理解されない思考過程を経るけれども自分の中では整合性が取れていて、それに対する共感を他者に求めないスタイルかなと思っています。そういう意味で他者を顧みないスタイルは逆に少し安心する最近あたおかに汚染されている自分。  登場人物が登場した際に既にテンパっているので、この不確かなふわふわした世界は結構好きです。 『推し部分について』★  なんとなくこれは百合視点で読むことが前提になっている気がするんだけどなぜか自分はキング様視点で読んじゃったので、特に頭がおかしいと思えなかったというアレ。あたおか視点では薬を飲ますのは多分善意なんだろうなという気はする。  読者幅を広げることを検討してみるとすると、キングとの過去の生活とか現在の幸せな生活の対比をおいてそれを壊してみるとより間口が広そうと思いましたが、このふわふわ感はなくなりそうかなと思う。琉里の順位に違和感が少しあるかもしれない。  キング視点で見ていると、百合視点の情動の動きのほうがなんとなく狂気的な気はしました。
1件

この投稿に対するコメントはありません