喫茶

そういえば魔改造十五少年漂流記~錨はまだ海の底~なんですが、先生の名前が変わってると思いますが、変えたのでそれで正解でブリアンの学年の担当の先生って感じです。といってもどうも海外(英)では担任制はなくて教科制っぽいのでそこらへんわからないんですが、そもそも1880年代のニュージーランドっていうだけでだいぶ想像効かせてるので許してクレメンスです。 基本、疑問に思った部分は出来る限り調べていますが、一番最初に出た想像と、調べた結果と、展開の都合と、事実はそうかもしれないが嫌でござる!!みたいな感情とかいろんなものをすり合わせた結果が書いたものになっています。もし、ここらへんの知識に詳しいよという方がいらっしゃったら、お話しがてらソースとともに教えて下さっても嬉しいです。 って、苗字変えた理由と微妙にズレてたな…。苗字変えた理由は実際ないか?って思ったのとファーストネーム考え出したからです。 なので、この流れだと各キャラの苗字とか名前の話にいったほうがよかったですね…。でもそれのオチは上記になるので、各キャラの名前の話とかはまた機会があれば。 いつも読んでくださってありがとうございます! あともう少しで2章は終わりますが、意外と当初の予定と違って手こずってしまった回なので、もう少し時間がかかるかもだし、まとめるときには修正があると思いますがよろしくお願いします。

この投稿に対するコメントはありません