ゆるさない

たぶん上から星100、200、400、400、400、600、600、1000個いただきました!ありがとうございます! たぶん当ってるはず!きっと当ってると思います! ちなみに一番上の作品の100個目は狙いすまして自分でブチ抜いたので100個なのは間違いありません! https://estar.jp/novels/25805746 https://estar.jp/novels/25799983 https://estar.jp/novels/25791372 https://estar.jp/novels/25799059 https://estar.jp/novels/25794505 https://estar.jp/novels/25787310 https://estar.jp/novels/25779788 https://estar.jp/novels/25771916 あと、どうでもいいですが、うどんは太さや形に応じて、そうめんだったりきしめんだったり呼び名が変わるのに、なぜソバは変わらないのだろうと思うのです。差別でしょうか。そんなに世間はソバが憎いのでしょうか。いわれもない理由で何かを卑下する浅ましい者共を、僕は絶対に許しません。でもよく考えたらソバはあんまり太さも形も変わらないものな気もするので、そう考えるとむしろソバは完成しきった食べ物なのではないかと、ソバの偉大さに敬服せざるを得ないのです。でもソバは味噌で煮込めないので、やっぱり味噌で煮込まざるを得ない場合はうどんに頼るしかありません。皆さんも味噌で煮込むことを強いられた場合は、できるだけうどんを煮込みましょう。
33件・40件
ゆるさないさん。 短期間で沢山のスター☆°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖° すごいです。おめでとうございます! どうでもいい話ですが、「沖縄そば」固有名詞で400~500年の歴史がある食べ物です。沖縄本土復帰後、そば粉を使っていないと言う理由で「沖縄そば」の名称を取り上げられそうになりました。10年もの戦いの末「沖縄そば」の名称を勝ち取ることが出来ました。差別でしょうか。そんなに沖縄そばが憎いのでしょうか。いわれもない理由で何かを卑下する浅ましい者共を、私は絶対に許しません。でもよく考えたら私はうどん派で沖縄そばも年に1・2回しか食べません。やっぱり、味噌で煮込むにはうどんだと思います。
3件1件
海月三五さん ありがとうございます! 差別ですね、それは。 でもわかります、仕方がないです。沖縄そばは旨すぎますから、他と差別するしかないのだと思います。あれは反則です。 なんであんなに旨いんですかね、沖縄そば。沖縄そばだけ年中食べ続けろと言われても何とかイケる気もします。でもやっぱり味噌で煮込むことができないので年中はツラいかもしれません。もし沖縄そばが味噌で煮込めるものであればと思うと、末おそろしいです。 でも味噌で煮込む必要すらない食べ物だと捉えると、やっぱり完璧な食べ物ですね、沖縄そば。あれは旨過ぎます。
2件
おめでとうございます! あとそばは偉大、あれが理想の姿、麺類の中の究極体です。 まぁ私はうどん派ですがw
1件4件
ありがとうございます! いやうどん派なんですか(笑) でも麺類の究極系は味噌煮込みうどん、あるいはソース焼ソバなので、そこは何としても譲らない覚悟です。
1件
パスタは麺ですか? パスタが麺でないならスパゲッティーは麺類ではないし、パスタが麺でないなら、マカロニが麺類になってしまいます。 どちらも味噌では煮込めないので、どうでもいいと言われればそれまでなのですが。
1件24件
スパゲッティーは麺ですが、パスタは麺とは限りません。マカロニは麺ではないですから。 なので一体いつからスパゲッティーをパスタと呼ぶようになったのか、僕はゆるせないのです。わざわざオシャレにパスタとか言ってしまう風潮に嫌気がさします。 古来より日本ではスパゲッティーはスパゲッティーと呼んでパスタとは呼ばなかったわけです。もっと日本の伝統を大切にしましょう。日本の伝統を大切にするのであれば、やっぱり味噌で煮込みましょう。
1件
おめでとうございます! そしてなにこれ面白い♪ 俺の書くコメディより笑えるw
1件3件
ありがとうございます。 でも栄亭さんの御作品のほうが面白いですよ。僕の意味のない呟きなんて本当に意味がないですから。
1件
あ、すみません。後からの発言になりますが。 そろそろゆるさないさんのファンクラブが出来てもいいんじゃないかっておもってます (´∇`)
2件3件
ありがとうございます。 というより、みやおうさん妄コン受賞してらっしゃるじゃないですか!この場で言うのもなんですが、おめでとうございます! 僕なんかよりみやおうさんのがよっぽどファンクラブ出来てもおかしくないですよ! おめでとうございます!
1件

/1ページ

5件