まかろんK

おはようございます! 新作投稿のお知らせです^^ こちら↓ https://estar.jp/pictures/25809255 いつも長々書いてリンクを最後にしてしまうので、すっ飛ばして作品を見たい人の為にリンクを先にしました(今まで気が付かなくてすみません) ……。 そうすると途端に語ることが思いつかないと言うw……^^; あ、なんか質問ある方いますか? とか言ってみたり (汗) もし質問があれば答えられる範囲でお答します。 創作のこととか。質問じゃなくてご意見でも!
64件・16件
この絵の中に居たいですねー。 質問、ツイートでのフリーアイコンですが、あれは表紙に使用しても良いのでしょうか?別のサイトでラブコメにチャレンジしてみたくて。
1件2件
田丸さん あれはどこで使っても大丈夫ですよ! 文字入れなんかも全然OKですっ^^ ラブコメ!いいですねー!
1件
マカロンさんの描かれる女の子が好きなんです。♡:*゜今回の女の子も笑顔が素敵ですね✧*。 相談相手でもいいからキミの側にいたいのはどっちなんだろ? 私は女の子かな?なんて…。 『大丈夫だよ』って言ってるような手の動きと笑顔で判断しました。 カバンのマスコットも気になりました(*´艸`*)♡可愛らしい。 私は女子高だったので、青春をやり直せるなら共学に行きます(笑) 2人のキラキラが眩しい。青春っていいなぁ❤ せっかくなので質問♡ マカロンさんは、イラストを描かれるにあたり、どんなポリシーをお持ちですか?これだけは気をつけているとか、ココから1番に描くとか。 何色が好きとかでも。何でもいいんで
2件2件
ひばりんさんは女の子視点ですか^^ 確かに、手の動きが『大丈夫だよ』っぽいですよね! 相談受けているっぽい。 マスコット、自分もちょっとお気に入りですw 質問もありがとうございます。 そうですね、一番気を付けているのは 「イラストの中で人物がちゃんと生きている(生活している)」ように描くことですね。 この絵の場合だと、ちゃんと学校に通って部活もやって、この男子は几帳面だから脱いだ靴を揃えてカバンの紐もきちんと重ねて、みたいにイメージをしながら描いています。 それができると人物に感情を乗せやすいのです。 1番に描くのはやはり顔の輪郭で、色塗りでは目を最後に塗ることが多いです。最後に絵に
1件
こんにちは😃 作品UPいつもありがとうございます😊 折角のチャンスなので 質問を… 私は絵を描くのに ここ最近では模写しかしたことないのですが… 絵を描く時のことをお聞きしたいです。パッと浮かぶものなのか? それともテーマを決めて それにそって描いていくのか? 大丈夫な範囲で教えてください。
1件2件
自分はパッ派です(語彙力) ふとした言葉のフレーズや音楽のメロディから、いきなり構図や描きたいテーマが浮かぶんですよ。 そうなると出先なら慌てて帰って描いたり、夜中なら起きて描いたりw 模写は子供の頃、映画のパンフレットにある登場人物をアニキとどっちが似せて描けるか競って描いてました😁 毎回負けてましたがw
1件
まかろんさん、今回もすごく胸がキュンとして 水面がキラキラと輝き、とても素敵なイラストですね♪ 青春の1ページを切り出しているような、胸ときめく 綺麗な作品♪(*´◡`*) あっ、それではお聞きしてもいいですか? まかろんさんの書かれる絵はとてもストーリー性があると 感じているのですが、イラストを描く時に、何か物語とか イメージして描かれているのでしょうか? あと、光と影がとてもきれいに表現されていて、いつも 自然な1ページを切り取ったイラストだと感じていますが、 光と影の使い方で、何かポイントみたいなものはあるのでしょうか? まかろんさんのイラストを表紙にさせて頂けたらいいな~と
1件6件
星野未来さん コメントありがとうございます! 自分はイラストを描く際にストーリーを考えたことは無いですね。皆さんと違って全然物語は浮かばない人間なんですw 映画でいうワンシーンがバシッと頭に浮かび、それを忘れないうちに絵に起こす感じなので、その前後のストーリーはさっぱりです。 ただ、そのワンシーンの中で登場人物が抱える感情はイメージとしてしっかりあります。 最近Twitterで絵で綴る物語を連載しているんですが、それが初めて物語を意識して描いている作品です。 難しいですね~本当に。 光の表現は自分が好きな表現の一つで、自分は切ない絵が多いから余計に絵に陰陽が必要なのかもしれません
1件

/1ページ

4件