星原 結恵

『万人ウケしないミステリー』の新シリーズついに本日公開しました。  当初はもう少し作品ストックができた5月末にでも一作目を公開しようかなーとぼんやり思っていました。でも小説は誰かに見せて読まれてこそですしね。 いつまでもすやすやと寝かしていても仕方ない。  シリーズ全体のプロットを作り始めたのが昨年の春頃だったかな。 その前から主人公の名前とこんな話にしたいという妄想はずっとあって、前作シリーズの完結編にはミドエンシリーズの要素を忍ばせて遊んでみたりして。 今回は私が普段書いている起承転結の四章構成ではなく、三幕構成を参考にしました。 でも三幕の中にも起承転結があって、シリーズ全体も起の話、承の話、転の話、結の話と分けた構成にしています。  二作目までは書けていて今は三作目の執筆に入ったところ。 最近の執筆ペースがのろま亀🐢。。。なので、もしかしたら二作目の公開の後に三作目の公開まで期間が空いてしまうかもしれません。 読んでくださる読者さんには気長にお待ちいただけたらm(__)m (そもそも待ってくれる人とかいるのかな、ふあん)  初めて導入したまえがきに色々と注意点を記載しました。 読みたくない話や苦手な作風を早い段階で回避できるのもWeb小説の利点ですからね。 ここまで書いても『こんなもの読ませやがって!』と苦情が来たらミステリー書きの作家としては困るなぁというのが本音。 『ここから先は危険な崖があります、注意して歩いてくださいね』って看板をよく見ずに足元不注意で崖から落下されても、看板にはちゃんと注意は書いたよ?と言いたい(たとえがなんか違うな?)  前のシリーズからお付き合いいただいている顔馴染みの方やこのシリーズで新しく出会ってくださる読者さんなど、読みたい方だけが読んでくださればそれで満足です🌸
1件

この投稿に対するコメントはありません