九人てを

『くるいさま』とはなんなのか
『くるいさま』とは? この地に伝承される神様? 狂った人のこと? 単なる鉄塔の名前? 自称知事の苗字? その物々しい名前から連想される『もしかしてくるいさまの正体って……』を考えながら読ませていただきました。 強く美しく格好良い女性に始まり、変態味の強い個性的なキャラたちとの掛け合いで進む軽やかで笑えるパートから、死体復活の伝承が与える禍々しい雰囲気への転落……! 終盤にさしかかり謎が明かされていくにつれ、散りばめられた伏線に気がつくことでしょう。 個人的な楽しみ方としては、『今は誰の主観なのか』を文体から思い起こさせるままに受け入れるのではなく、何故今この人の主観なのか、ここでこの人の視点を入れるのは何故か、を考えながら読み進めていくことをオススメします。 まさに作者様の言う通り、『ホラーテイストのミステリー』でありながら、邪魔にならない程度の笑いが差し込まれた、コメディ作品好きにもお勧めできる作品でした。 楽しませていただき、ありがとうございした!
1件・1件
九人てをさま 拙作を読んでくださってありがとうございます。その上、こんなにも素敵なレビューを頂戴し感激でいっぱいです。 キャラクターのことや、伏線や主観のお話までしてくださって、てをさまのレビューを読むと「何て面白そうなお話だろう」と思ってしまいます。(中身が伴っているかは置いておいて笑) また、登場人物に向けての愛あるツッコミや、笑いが溢れたページコメントもたくさん頂戴し、ひとつひとつに爆笑したり癒されたりしながら読ませていただきました。 感無量です。ほんとうにありがとうございました。
1件

/1ページ

1件