理貴

ターコイズってどんな種類あるのか調べたんだが、模様の色も色々で奥が深いねえ。 こだわり抜いた品は貴重だよ、高価で手が出ないけど笑
・9件
模様とか色も重要だけど、それに付加価値を付ける色んなグループとか宗教的価値観が世界各国にあってみんな違うのも面白いところだ(^^) もう採れるとこ減っちゃったらしいからどんどん低グレードの物も値上がりすると思う😀
1件
限りある資源だね、ほんと大切にしなくちゃだわ。 宝石もバックボーンを調べると面白いよね。
神話とか合わせて考えるの面白いよね(o´∀`o) アメジストとかも面白いけど、そういう点ではターコイズが1番面白い。 資源は、無くなった時の為に買いだめしとくのも良いかも(笑)
1件
ほほう。 でもそうだよねぇ、無限には出てこないからクオリティの高いものなんてとり尽くされてそうだし……😅 とりあえず私も家にある宝石は大切にしとこう笑 いざとなったら売る😁
売るんかーい爆笑😂😂 メルカリとかでアホみたいな金額設定しても貴重なものは売れるかもね笑 エンシエントの天珠なんて単なるメノウなのに100万近いのもあるらしいし💎
単なるメノウが100万円だと!? よし、家にあるメノウを……笑 背に腹はかえられぬのでのう……😆
本当に、水晶の内包物とかメノウの種類とか、何がヒットするかわからんから取っておいた方が良いよ(笑)ガーデンクォーツだって昔は名前統一されてたのに今じゃ細分化されて激レアとか言われて高額になってるやつもあるし。 国産はとにかく高いから岡山で採れる鉱物あるなら密かにゲットしとくべきだや爆笑😂😂
岡山産、岡山産…… 何も思い浮かばない爆😂 助けて桃太郎ーーー‼️ 天然石はほんと高値になってくるだろうね、大切にしておかなくちゃだわ。
何かあったらとにかく桃太郎爆笑😂😂 桃太郎ジーンズ良いもんねー(o´∀`o)
1件

/1ページ

9件