Phantom Cat

みなさんお久しぶりです。生存報告も兼ねて… 職場が変わったらめちゃくちゃ忙しくなってしまい、まだ引っ越しも終わってなくて土日はそちらにかかりっきりで、全然執筆に時間が取れません…GOTOの新作書けるかなぁ… ただでさえ忙しいのに前の職場にいたときに考えていたプロジェクトに、このほど某公的機関からン百万円単位の助成金が交付されることになってしまいました…皆様の血税を無駄にするわけにいかないし、これもやんないとなぁ… まあでも、前の職場ではそれなりに実績を上げていたにもかかわらず全然評価されなくて不遇をかこちていたのですが、アラフィフでの転職なのに新しい職場で給料1割アップしたし、例の助成金は個人に付くタイプなので、前の職場の取得実績にはなりません。まさに「ざまぁ」で今更評価されても「もう遅い」という、流行りの「追放系なろう主人公」を地で行く痛快な展開なのではありますが。 とりあえずこの作品、知らないうちにコンテストの結果も出てて、中間通らなかったのですが、PVは既に4万越えで5万も見えてきました。 https://estar.jp/novels/25774744 とにかくPV稼げるのはよくわかったので、これで心置きなくこの作品を某サイトに転載してリワードを…おっと。 あと、どうせならコミックアラカルトの方に使いまわそうかとも思うのですが、レギュレーションで主人公の年齢が30代前半まで、となっているので、そのままではアラフォーの百合子さんはお呼びでなくなってしまいます。 「ピアノと――」や「Revenge by Research」との関連で縛りもあったのでそこから解放して、キャラ設定も名前の変更から(さすがにアラサーで「百合子」はないかな、と)抜本的にやり直して、できればエピソードも追加したいと考えています。が…どこまで時間が確保できるか…それが問題だ… とりあえず、もう新作を一から立ち上げる余裕は全然ないので、しばらく使い回しでいくしかないです…コンテストも絞らないと… 少なくとも今年一年はこんな感じになりそうです…
7件

この投稿に対するコメントはありません